「#禁スマホメイト Powered by CalorieMate」が広告電通賞を受賞いたしました。
弊社プロデューサーの坂口が制作に携わった、「#禁スマホメイト Powered by CalorieMate」が広告電通賞を受賞いたしました。
■第72回広告電通賞
デジタルコミュニケーション コミュニケーションフレーム 銀賞
詳細URL:
https://00m.in/mJovI
■#禁スマホメイト Powered by CalorieMate
https://kin-sumaho.com/
https://pfq.jp/works/kin-sumaho/
スマホを伏せている時間の長さや時間帯を反映したイラスト付き記録画像がSNSシェア画像として生成され、「禁スマホをした時間」を計測出来る内容が受験生を中心に話題となったWebサイト。
現代の若者は勉強をしたい時もシェアが気になってスマホを触ってしまうため、ついスマホをいじってしまう若者の「勉強したい」と「シェアしたい」を一気に叶えた施策になった。
SNS上のシェア画像は計350万インプレッション以上、サービスを利用した若者の勉強時間は計12万時間以上という実績になり、勉強を応援するカロリーメイトのブランドイメージを拡散させる事が出来た。
是非ご覧いただければ幸いです。