個人情報に関する公表事項

株式会社ピラミッドフィルムクアドラ
東京都港区芝浦 2-12-16
代表取締役社長 篠原 哲也

  1. 個人情報の利用目的について
    当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
    【1】業務内容
    (1) 広告制作業務
    (2) デジタルコンテンツ制作
    (3) 業界誌等に作品情報を紹介する業務
    (4) 従業員管理に関する業務
    (5) 人事考課に関する業務
    (6) 給与関連に関する業務
    (7) 社会保険関連に関する業務
    (8) 採用に関する業務
    (9)    業務委託先常駐者の管理業務
    (10)  従業員及びフリースタッフ等の特定個人情報
    (11)  お問い合わせ業務

    【2】利用目的
    (1) 広告制作をおこなうため
    (2) デジタルコンテンツ制作をおこなうため
    (3) 業界誌等に作品情報(スタッフや出演者)を紹介するため(※)
    (4)~(7) 当社従業員の雇用管理のため(※)
    (8) 当社の従業員採用選考のため(※)
    (9)    施設入退館等の管理のため(※)
    (10)  従業員やフリースタッフ等から個人番号の提供を受けて、これを給与所得の源泉徴収票、 給与支払報告書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届、支払調書等の必要な書類に記載 して、税務署長、市区町村長、日本年金機構等に提出する事務のため(※)
    (11)  お問い合わせ業務対応のため(※)
    上記【2】のうち、保有個人データの利用目的を ※ で示しています。

  2. 安全管理のために講じている措置
    当社は、関係する法令およびガイドラインを尊守し、取扱う個人データの漏洩、滅失または毀損の防止とその他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下「安全管理措置」という)を以下の通り講じてまいります。
    (1) 基本方針の策定
    当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針として「個人情報保護方針(https://pfq.jp/privacy-policy/) 」を策定しています。

    (2) 個人データの取扱いに係る規律の整備
    当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規定を策定しています。

    (3) 組織的安全管理措置
    当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。また、安全管理措置に関する社内規定を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に尊守させ、従業員が法や社内規定に違反している事実または兆候を把握した場合は「個人情報保護管理者」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。さらに個人情報を取扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報の取扱いに関する安全管理措置が厳格に保たれるよう監視を行っています。

    (4) 人的安全管理措置
    当社は、従業員に対し個人情報の適正な取扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。

    (5) 物理的・技術的安全管理措置
    当社は、個人データを取扱う区域において従業員および第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文書や媒体、機器は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。また、個人データおよび個人データを取扱う情報システムへのアクセス制御、コンピューターウイルス対策、不正アクセス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。

    (6) 外的環境の把握
    当社は、当社が取扱う個人データの一部を海外に所在するサーバー内に保管しています。当社では該当国における個人情報保護の制度を把握したうえで安全管理措置を行っています。

    ・該当国:台湾、米国、シンガポール、フィリピン、ミャンマー、ベトナム、バングラデシュ

    該当国における個人情報制度の概要については、個人情報保護委員会が公表している「外国における個人情報の保護に関する制度等の調査」の結果(https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/kaiseihogohou/#gaikoku)も参照ください。

  3. 開示、訂正等の手続きについて
    当社は、ご本人からの保有個人データの開示(第三者提供記録を含む)、利用目的の通知、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者提供の停止(以下「開示等の請求等」という)のご請求を受付いたします。
    (1) 開示等の請求等の申出先
    ① 個人情報相談窓口
    ② 郵送でご請求いただく場合は、下記宛に所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
    〒108-0023 東京都港区芝浦2-12-16 5F
    株式会社ピラミッドフィルム 業務推進部内「個人情報相談窓口」

    (2) ご提出いただくもの
    ① 個人情報開示等請求書
    ② 本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード裏面など)
    ③ 法定代理人の場合は上記②に加え、法定代理権があることを確認する書類
    ④ 任意代理人の場合は上記②に加え、当社所定の委任状および本人の印鑑証明書
    ※ご提出いただいた書類に健康保険の被保険者証に記載の保険者番号および被保険者等記号・番号や個人番号、その他要配慮個人情報が記載されている場合、あらかじめ塗り潰したうえでご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない場合は受領できません。
    ※当社所定の様式については、以下にお問い合わせください。

  4. (3) 手数料
    当該ご請求のうち、開示のご請求および利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき300円の手数料をご負担いただきます。なお、郵送の場合は振込み等により手数料をいただきますので、あらかじめご了承ください。

    開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

  5. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
    当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
    [個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]
    お客様相談窓口 株式会社ピラミッドフィルム 業務推進部内
    住所:〒108-0023 東京都港区芝浦2-12-16 5F
    電話:03-5476-4743(受付時間:平日10時~18時、土日祝休み)

    制定:2022年4月1日

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108-0023 東京都港区芝浦2-12-16 6F
03-5476-4745
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