NEWS

海外広告賞、ADFESTでGRANDE、GOLD、BRONZEを受賞しました

弊社が携わらせていただいた、味の素冷凍食品さまの「冷凍餃子フライパンチャレンジ」が海外広告賞であるADFESTで、GRANDE、GOLD、BRONZEを受賞いたしました!
関係者の皆様、おめでとうございます。
表彰式には弊社メンバーも登壇させていただきました!

-GRANDE受賞-
PR LOTUS
IMPLEMENTATION
BRAND VOICE & STRATEGIC STORYTELLING
https://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase.html?category=17&awards=1

-GRANDE受賞-
PR LOTUS
DIGITAL & SOCIAL
REAL-TIME RESPONSE
https://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase.html?category=17&awards=2

-BRONZE受賞-
PR LOTUS
DIGITAL & SOCIAL
USE OF SOCIAL
https://www.adfest.com/index.php/Home/Pdfview/index.html?type=winnerslist&id=17

■「ADFEST」概要
ADFESTは、アジア太平洋広告祭とも呼ばれる、1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つ。
今年は21のカテゴリーに1587の作品が応募され、23都市から集められた63名の審査員が7つのグループに分かれて審査を行った。
・「ADFEST」公式サイト

■「冷凍餃子フライパンチャレンジ」概要
2023年5月、「ギョーザ」がフライパンに張り付いてしまったという1つのSNS投稿に対し、味の素冷凍食品が「フライパンを提供いただき、研究・開発に活用したい」と公式アカウントで返答したところ、ポジティブに話題化。
SNSでの呼びかけから「ギョーザ」をうまく焼けないお客様が多数いると判明し、この取り組みをお客様と共創するため、味の素冷凍食品は本田事務所と共にプロジェクトを発足した。
同様の問題が起こるフライパン3520個を回収し、マイクロスコープでの表面分析・3Dスキャンによるデータ収集・調理による解析を実施。お客様の協力に感謝を伝えるべく、10月に新聞広告掲載、Webサイト公開を行った。
さらに2024年1月に研究成果として「ギョーザ」のリニューアルを発表、2月より店頭発売を開始した。
ピラミッドフィルム クアドラは集まったフライパンを活用し、どのようにお客様に還元できるのかを考え、3Dスキャンをはじめとしたデータ化、それを楽しみながら味の素冷凍食品の想いを伝えるサイトの企画・制作を担当した。
・プロジェクトの詳細はこちらから

CONTACT 株式会社ピラミッドフィルムクアドラ
108-0023 東京都港区芝浦2-12-16 6F
03-5476-4745
お気軽にご相談ください mail